再建築不可の買取サイト

東京の再建築不可物件の相談サイト

査定金額は100万円でも高く出したい

査定金額は100万円でも高く出したい

再建築不可物件専門に買い取ってる不動産会社として、仲介会社や個人の方に広告やチラシ・FAXなどを送ってるゆえに

もし他の不動産買取会社と競合してしまったとき、査定がかぶったときには買取金額では負けたくないという気持ちが非常にわいてしまいます。

 

ただ、あからさまに買取会社3社が同時に個人の家に集まったときは、少ししらける気持ちもわいてしまいました。。めったにあるシーンではないですがね。

ただ、東京都内の再建築不可物件は当社で買い取りさせていただきたいと思うので、他社に負けないような数字を頑張って査定時には出しております。

 

たまに弱気越しで『他の買取業者さんは、どれぐらいの金額出されてるんですかねぇ?』なんて聞いてみたり・・・

 

不動産買取会社として注意深く取引にのぞむ・・・しかし

良心的な仲介会社さんもあれば、ネガティブ情報を隠す仲介会社さんもいる場合もあります。

再建築不可物件って境界が明示されていなく、他人地を通行するような物件も多いです。

通行トラブルを抱えていると、買主である当社としても物件を買った後の隣人との折衝をしなければいけないので事前に教えてほしいものです。

 

契約との同時決済を最短可能日で求められ、なおかつ通行承諾無し・境界非明示という条件でお願いされたり。ん~買った後に面倒なことが起きる予感95%と思いつつ

 

でも、買っちゃうしかないでしょう。他の買取会社が買わないんだもの。

 

仲介会社の方にとって都合よい会社がありたい

結局、不動産買取会社は仲介会社がいないと成り立たない存在ですからね。

エンドユーザーから不動産買取会社に直接査定依頼がくることは少ないですからね。

 

仲介会社にとって都合が良い存在にならなければいけないと思いつつも、仲介会社の営業マンの方にがっかりすることもしばしば。

 

話を頑張って、まとめてもらいたいと思うゆえに・・・

頑張って査定金額を出したのに・・・希望の通りの金額を出したのに・・・

 

まとめてくれなかった仲介営業マンの方。ほぼほぼ話をまとめられるでしょうと期待をもたせてくれたのに・・・どうした~~営業マンの方

色んな仲介会社から同じ案件がくることもある

そして、2か月後に別の仲介会社から同じ物件の査定依頼がくるという・・・

あれぇぇ・・・売主さんは安くなっても良いから売りたいだって??

 

おかしいなぁ、あの時頑張って金額出したはずなんだけど。仲介営業マンの方が欲張っちゃったか、おかしな方向にいってしまったか。

 

そんな不可思議なこともたまーにあります。とりあえず、当社は頑張って買取数字を出して仲介会社の方、個人の方にも満足してもらう、それだけですね<m(__)m>

 

 

再建築不可物件の買取、100万円でも高く査定金額が出るには