再建築不可の買取サイト

東京の再建築不可物件の相談サイト

簡単なリフォーム・クリーニング

再建築不可の古家を簡単なリフォームをして売りに出すことがあります。

 

柏市の一戸建てを仕入れて、クロスや床がボロボロの状態なので、内装一部だけリフォームしてから販売をしようと思いましたが、1~3月はどこの内装業者やクロス業者も忙しそう・・・いつもより工期がおそかったり、見積もりが少し高かったり・・・

こうなったら、自分たちでやってしまおうということで

 

1週間というスケジュールを組んで簡単なリフォームとりくみました。

 

床のベニヤが傷んでいたので、ベニヤの交換、各お部屋の壁・天井を土壁からクロスに変更、廊下のクロスの張り替え、水まわりや設備をクリーニング、玄関や塀を高圧洗浄で汚れ落とし

外壁だけは業者任せです。外壁塗装、その他大工工事有りで税込60万でした。

 

上記の内容だけで、かなり汚かった内装がだいぶ綺麗にみえるようになりました。

 

こちらの古家は結局、安く販売してしまうので、買主の方がフルリフォームしてしまう可能性が高いです。上記の簡単なリフォームが無駄になる可能性も十分にありますが(笑)

 

最近では、一戸建てや古家を購入してのDIYが流行ってます。

テレビ番組ビフォアーアフターをよく見てますが、実際に個人の方が新築戸建てや中古戸建てを購入してDIYする方が増えているそうです。

安く買って、一戸建てを自分でフルリフォーム・・・本業は建築関係でもないのにできる人・・・すごいなぁと思います。