再建築不可の買取サイト

東京の再建築不可物件の相談サイト

多い相談

 下記の様な相続の相談が多いです。

再建築不可でも、直接買い取りしてる会社多いですよ。23区内であれば十分に需要ありますからね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

親から相続した不動産を売却しようと考えています。

不動産会社に売却の相談をしたのですが、建築基準法の道路に接道していなく、建物も古く傷んでいるので、希望価格で売却することはむずかしいといわれました。

建物の建て替えができない、いわゆる再建築不可の建物とのこと。
役所に直接出向いて確認しましたが、やはりあらたに建物を建て替えることはできないそうです。

このような建物を買ってくれる方は、どのような方なのでしょうか。

不動産会社の方がいうには、もしかしたら近隣の方が買ってくれる可能性はあると言われましたが、
近隣の方もだいぶ高齢の方でおそらく買ってくれる可能性も少ない気がします。

不動産サイトなどを見ても、同エリアで安い物件は出ていないので、駅から徒歩10分ぐらいで、23区内なので、リフォームも流行ってるし、売れるとは思うんですけど、難しいでしょうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~