再建築不可の買取サイト

東京の再建築不可物件の相談サイト

大手不動産仲介会社

再建築不可、既存不適格、狭小物件って大手不動産仲介会社だと売却するのに時間がかかることが多いようです。

 

不動産業者しか見れないレインズ等を確認してると、登録開始期間から半年以上たってるのもあります。価格は決して高すぎるとはいえない物件ですらも・・

 

実際に大手不動産仲介会社からご紹介いただきました案件で成約にいたらなかった土地建物を数百万円値上げして販売して2週間で成約になった事例もあります。

 

なぜ、このようなことが可能かというと、現地周辺に広告を沢山してるから

これに尽きるでしょうね。

既存の顧客やインターネット広告だけだと、どうしても売るのに時間がかかります。

そりゃ、人気物件や都心エリアの物件だったらすぐ売却できるかもしれないですけどね。

 

新宿区や渋谷区、港区、品川区の再建築不可なんてそうそうでないですから、どこの不動産仲介会社がレインズに掲載したって売れるに決まってます・・

ただ、葛飾区や江戸川区板橋区となるとそうは簡単にいかないんですよね。

 

当方の会社だったら・・・基本的には直接買い取りが多いのですが、売却のご相談もうけてたりもします。。ただ、媒介の場合は広告費用を嫌がる売主さんが多いんです。

この広告費用を出してまで売却したくない・・・ということで買い取りをお願いいただく方が多いんですが、買取価格もどこの不動産会社よりも高くだしてたりします。